紫外線ブロックとポリフェノール摂取で素肌美人!

スキンケア

shiimi
スキンケアーに関して、私が注意することは、まず紫外線を浴びないようにすることと、活性酸素を排除する食べ物を食べることを心掛けています。洗濯物を干す短時間の間に、目の下周辺に染み上のものが広がり半年位で引いたものの、それからは紫外線に注意するようになりました。腕などにも、気付かない内に点状のシミが増えてきていますから、腕も防護して、紫外線の強い時間は外出を控えるとか、それでも出なければならない時は、腕カバー、襟元カバーをつけて外出します。無論、夏は、つば広の帽子と日傘も差します。顔には、大きなマスクをという出で立ちで大げさですが、紫外線の強い時期に肌を守るためですから仕方ありません。

食生活
もう一つは、食生活ですね。大豆を主体とした食生活に、活性酸素は体の大敵だと聞きましたので、細胞の活性化を助けるというポリフェノールを摂取するよう気をつけています。一番手っ取り早いのは、ウーロン茶ポリフェノールです。これは、麦茶がわりに飲めばいいので取り方は簡単です。ウーロン茶には、ダイエット効果、体を温めてくれる効果もあります。ワインのポリフェノールも有名ですね。それ以外にも、ポリフェノールは、黒豆、黒米、黒ゴマなど黒い食品に入っているというので、それらを積極的に摂っています。他には、アンチエージング効果のあるビタミンA、E、Cを含む野菜、果物などを摂るように心掛けています。カボチャ、トマト、オクラ、ブロッコリィなどをよく食べます。素肌が弱いので、ローションなどもアロエローション位しかつけませんが、肌トラブルはありませんよ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です