もち肌と洗顔とベビーパウダー

突然ですが、私は洗顔には並々ならぬこだわりを持っています。
学生の頃はホルモンバランスが不安定で重度の油性肌だったため人一倍気をつけて洗顔をしていました。
その流れか社会人として働く今でも洗顔には並々ならぬこだわりを持っています。

学生の頃ほどではありませんが今でも肌はオイリーなので洗顔は刺激の少ないさっぱりとした使い心地のものでいいものを常日頃探しています。

オイリー肌であるうえに刺激にも非常に弱いのでふわふわの泡は洗顔の必須事項です。
しかし、社会人になって時間もお金も学生の頃よりもなくなってしまった今、昔のように洗顔にお金も時間もかけられなくなってしまいました。
時間のない朝。お金のない生活。それでも私は低刺激かつキメ細かい泡を作る事を諦めたくない…。

そんな時に出会った洗顔方法がベビーパウダー洗顔です。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、方法は簡単です。
普段使っている洗顔料にティースプーンいっぱい程度のベビーパウダーをまぜて泡立てて洗顔をするのです。
少ない洗顔料でキメ細かい泡が簡単につくれます!

ベビーパウダーは刺激が少ないだけでなく、使い続けていると肌のトーンを明るくしてくれます。
それに大容量はいっていて低価格なので金銭的にもお得です。
時間のあるときはベビーパウダーを少量の水でねってベビーパウダーパックなんかもおすすめです!
肌がだんぜんもちっとします。
ぜひやってみてください!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です